月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2014年12月度の漫画本棚

@shikiharu

森薫拾遺集/森薫

森薫拾遺集 (ビームコミックス)

森薫拾遺集 (ビームコミックス)

 

 

 

@ametophotogram

足摺り水族館/panpanya

【参考リンク】足摺り水族館 | 1月と7月

足摺り水族館

足摺り水族館

 

 

 

@shibarahiro

九月十月/島田虎之介

九月十月 (IKKI COMIX)

九月十月 (IKKI COMIX)

 

 

 

@sashime_

ストレッチ/アキリ

ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ストレッチ 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 

 

@ponica

病めるときも健やかなるときも/崎由けぇき

【コメント】ドールと少女の少しミステリアスな百合漫画。けぇき先生の絵柄と話がガッチリかみ合って素晴らしい!表紙でビビッときたらたぶんその期待には応えてくれる漫画だと思います。

 

 

@rionoil

断罪のユディト/うがつまつき

【コメント】宜しければ…とても面白かったです。


断罪のユディト - pixivコミックで漫画を無料試し読み

 

 

@mr_mr_president

スイミング/福島鉄平

スイミング (ヤングジャンプコミックス)

スイミング (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 

@_doublebind

シオリ エクスペリエンス/長田悠幸×町田一八

【参考リンク】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

【コメント】bloodthirsty butchers-Jack NicolsonのPVの長田悠幸がロック漫画描いてるから全員読め

 

 

@seta45

逢刻町そらそれ/鳥取砂丘

 

 

@ququ_moonseer

エロゲの太陽/原作:はまむらとしきり 作画:村正みかど

【コメント】オタクとポルノとゲームの三業界のアレな部分を煮詰めたようなエロゲ業界の半分実録みたいな漫画。

エロゲの太陽 1 (ビッグコミックス)

エロゲの太陽 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

@pie_cx

だがしかし/コトヤマ

【参考リンク】WEBサンデー|だがしかし

【コメント】駄菓子屋にいきたくなる

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)

 

 

 

@kuchitter

からかい上手の高木さん/山本崇一郎

【コメント】お話はストレートな内容で タイトルやら表紙やらオビのアオリ文やらから期待する展開がそのままじんわり刺さります 純朴な西片と少し垢抜けた高木さんの距離感が気持ち良い

 

@ktkk_ES

そんな目で見てくれ/毛根一直線

【コメント】ジャンルはBLですが、直接的な表現はラスト一ページにそれっぽいのがあるだけ。質の良いギャグ漫画です。BLでこんなに笑う日が来るとは思いませんでした。

そんな目で見てくれ (マーブルコミックス)

そんな目で見てくれ (マーブルコミックス)

 

 

 

@cink

野球部のヒロコせんせい/ムラタコウジ

【参考リンク】作品詳細『野球部のヒロコせんせい』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

【コメント】ヒロコ先生かわいい。

 

 

@nRay

さよならトリガー/千田大輔

【参考リンク】『さよならトリガー(1)』(千田大輔):講談社コミックス|講談社コミックプラス

【コメント】ヒロインのアナスタシアがどこかズレていながら正統派に可愛く、細かく入るミリネタも適度で最高でした。ヒユアナもっとくれ。

さよならトリガー(1) (講談社コミックス)

さよならトリガー(1) (講談社コミックス)

 

 

 

 

@9rl

ムルシエラゴ/よしむらかな

【コメント】表紙から5回ページをめくるとレズセックスが始まるアクション漫画です。

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-(1) (ヤングガンガンコミックス)

MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

 

@sayudot

WORKING!!/高津カリノ