2015年1月度の漫画本棚
【コメント】異世界系.1/30に2巻
マルドゥック・スクランブル/漫画:大今良時 原作:冲方丁
【コメント】中身はサイバーパンクなSF作品だけど、主人公の女の子(バロット)がものすごく可愛い。表情が柔らかい。特にカジノ編。
この作品を読んだ後にマルドゥック・ヴェロシティ(小説)を読んで、またこの作品を読むと見方がガラッと変わります。
コトノバドライブ/芦奈野ひとし
さよならガールフレンド/高野雀
【参考リンク(任意)】さよならガールフレンド 高野雀 特設サイト
【コメント(任意)】絵柄が私の好み、女の子も可愛い、しんみり感動する作品
さよならガールフレンド (Feelコミックス FC SWING)
- 作者: 高野雀
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2015/01/08
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (7件) を見る
恋は雨上がりのように/眉月じゅん
【参考リンク(任意)】作品詳細『恋は雨上がりのように』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-
【コメント(任意)】恋っていいですね。
ひとりぼっちの地球侵略 7/小川麻衣子
【参考リンク】ひとりぼっちの地球侵略 7 | コミックス | 小学館
【コメント】いよいよ物語も佳境に入ってきた感じで次が待ち遠しいです。相変わらず1巻のレンジで1つの話を作る構成が見事。
ひとりぼっちの地球侵略 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
- 作者: 小川麻衣子
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2015/01/09
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
少女終末旅行/つくみず
【参考リンク】少女終末旅行 | くらげバンチ
あれよ星屑/山田参助
【コメント】運命感じちゃう。
ハクメイとミコチ/樫木 祐人
【コメント】生活することが楽しくなる
【参考リンク】IKKI PARA 試し読み 【海獣の子供/五十嵐大介】
白暮のクロニクル/ゆうきまさみ
【コメント】現代社会に生きる不死者モノですが世知辛さが割と強調されている。今月新刊出ました。1エピソードが単行本1冊にきれいに収まっているので非常に読みやすいです。
Wizard's Soul ~恋の聖戦~/秋★枝
【参考リンク】Wizard's Soul ~恋の聖戦~ - pixivコミックで漫画を無料試し読み
【コメント】現実の競技レベルで行われるTCGトーナメントシーンに最も近い漫画、どんどん暗くなる表紙にティンと来たら読むべし
Wizard's Soul 3 ~恋の聖戦(ジハード)~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
- 作者: 秋★枝
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
- 発売日: 2015/01/23
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (3件) を見る
パレス・メイヂ/久世番子
【コメント】エッセイ漫画のイメージの強い著者ですが、少女漫画もとても繊細でフェティッシュでそれでいてきちんと王道で素晴らしいです。
黒田さんと片桐さん/nini
【コメント】かわいいぞ。
【コメント】漫画力。
ピコピコ少年/押切蓮介
【コメント】多分こういう幼少期の体験って、世代が違っても当時の感情とかとセットで一生忘れないんだろうなぁ。ハイスコアガールより余程「近さ」を感じました。同世代ならなおさら。2月にシリーズ新刊が出ます。
コーヒーもう一杯/山川直人
【参考リンク】マンガはここまでおもしろい。「コミックビーム」いいとこ出し版
【コメント】コーヒーとタバコと古本の香りがする短篇集。ほんのり時系列があるのでⅠから読むのがオススメ。