2015年4月度の漫画本棚
女の子が死ぬ話/柳本光晴
【参考リンク】女の子が死ぬ話 / 柳本光晴 - ニコニコ静画 (マンガ)
【コメント】逝く者と残る者の描き方が現実に近く感じた。
奇跡なんて無い、死ぬという覆ることの無い事実が容赦無く、残酷。8話が読むのが特に辛い。辛いけど、7話がこの作品を更に良くしている。
本編を読み終わり、後書きとカバー下を見ると来るものがある。Kindle版も良い。でも僕は冊子で残して読み返したい本でした。
表紙の娘に惚れて買ったけど、他の登場人物も良かったです。読み終わった後、ジワジワと涙が出てきました。
人造人間の怪/呪みちる
【コメント】脳汁めっちゃ出る
【コメント】主人公が強くて可愛いです お勧めです!
ストロボライト/青山景
【コメント】未読ですが画風と設定に惹かれました
犬マユゲでいこう かんたん いぬまゆげ/石塚2裕子
【コメント】×2→○6 知らない間にPNがマイナーチェンジしているがノリは変わっていないエッセイ漫画。のんびりエンジョイでいこう
犬マユゲでいこう かんたん いぬまゆげ (Vジャンプブックス)
- 作者: 石塚2祐子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2014/09/25
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (2件) を見る
大斬/西尾維新 & 9人の漫画家さん
【コメント】 9つの作風を楽しめます、9倍お得
月に吠えらんねえ/清家雪子
【参考リンク】月吠ノート
【コメント】日本の近代詩、特に萩原朔太郎がよく出てくる。読むにあたって特に詳しい必要はなく、作者による解説/情報ブログもある。擬人化ものかな?と思っていたら徐々に捻れてきた。
倒錯少女症候群/shimazaki
【参考リンク】【単行本】「【宣伝】4/18日単行本発売」イラスト/shimazaki@ツイッター [pixiv]
【コメント】表題通り倒錯的なシチュエーションの百合短篇集。少しエロくてグロくて綺麗でファンタジーな世界観。テーマの割に読後感も良。
駄目な石/平方イコルスン
【参考リンク】COMIC ZIN -コミック・書籍インフォメーション-
【コメント】ドラゴンヘッドの世界観に突然ヤクザが!怒りの復讐劇×パニック劇画×漢の任侠物語!!奴らに任侠を叩き込んでやる!!
恋は雨上がりのように/眉月じゅん
【コメント】構造上シンプルな物語を、描写の空気感を持ってして唯一の作品に装飾していく工程を完璧にこなしている理想的な漫画。
【参考リンク】アリスと蔵六|月刊COMICリュウ
【コメント】生意気女児と頑固爺さんのお話。完結編なので1巻から読んで!