月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2015年6月度の漫画本棚

@ametophotogram

黒博物館 スプリンガルド/藤田和日郎

【参考リンク】黒博物館 スプリンガルド / 藤田和日郎 - モーニング公式サイト

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

黒博物館 スプリンガルド (モーニング KC)

 

 

@Kyib

姉のおなかをふくらませるのは僕/恩田チロ 坂井音太

【コメント】秋刀魚の炊き込みご飯食べたいし京子ちゃんか忍くん嫁に来て欲しい

 

@udukikko

岡崎に捧ぐ/山本さほ

【参考リンク】第一話「岡崎さん」|山本さほ|note

【コメント】アラサーゲーマー女子には郷愁あふれすぎてる。たまごっちほしかったよねー

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

岡崎に捧ぐ 1 (コミックス単行本)

 

 

@shikiharu

もののべ古書店怪奇譚/紺吉

 

@___uclo

ふらいんぐうぃっち 3/石塚千尋

【コメント】精度高いけどスッキリした画風が大好き。杏子ちゃんの二礼二拍一礼のテンポ感が「これやねん!!」って感じでした。

ふらいんぐうぃっち(3) (講談社コミックス)

ふらいんぐうぃっち(3) (講談社コミックス)

 

 

@cink & @girlsaid

辺獄のシュヴェスタ/竹吉 実

【コメント】今まで読んできた中で、9割女子しか出てこない漫画の中では最も残酷です。(@cink)

人間の執念や情熱を描くことに関してはすでにものすごい物を持っている新人。連載一本目なだけに、今後どう話が進んで行って、作者が成長していくのかという点でも楽しめるので今圧倒的にイチオシの一冊。(@girlsaid)

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)

辺獄のシュヴェスタ 1 (ビッグコミックス)

 

 

@nRay

一変世界/明治カナ子

【参考リンク】http://comicbunch.com/newbunchcomic/201501/ippensekai/

【コメント】90年代ファンタジーラノベ風な世界観と不思議で謎の多い登場人物が織りなす話が今後どういう方向に向かうか楽しみ。エズリンが可愛い。

一変世界 1 (BUNCH COMICS)

一変世界 1 (BUNCH COMICS)

 

 

@seta45

のの湯/釣巻和 原案協力:久住昌之

【参考リンク】 のの湯 | Champion タップ!

【コメント】銭湯、行きてぇ~~~

のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

のの湯(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

 

@lnsmgmg

花と嘘とマコト/あさの

【参考リンク】花と嘘とマコト | 秋田書店

【コメント】少女の最後の嘘と夏

花と嘘とマコト (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

花と嘘とマコト (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)

 

 

@sayudot

竹易てあし漫画全集 おひっこし/沙村広明

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

 

 

@shibarahiro

櫻の園/吉田秋生

 【コメント】女子高に通う女の子たちのオムニバス漫画。2周目に入ると面白さ2割増

櫻の園 完全版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

櫻の園 完全版 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 

@bahamaybook

マージナル・オペレーション 4/キムラダイスケ芝村裕吏

 

@blue_o

少年アシベ/森下裕美

【コメント】子供の頃とで読んだ印象がガラッと変わるという体験を久々にした。完治くん大学生だったんだぜ…

少年アシベ (1) (集英社文庫―コミック版)

少年アシベ (1) (集英社文庫―コミック版)