月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2015年7月の漫画本棚

@udukikko

べしゃり暮らし19(完結)/森田まさのり
【コメント】完結しちゃいました。森田先生は心の距離感みたいなものを違和感なくさらっと描いてくところとがすごいとか言いたいことあるんだけど、彼らの漫才をもう見れないのがかなしい。

 

@sayudot

響 小説家になる方法 2/柳本 光晴

響~小説家になる方法~ 2 (ビッグコミックス)

響~小説家になる方法~ 2 (ビッグコミックス)

 

 

@seta45

珈琲時間/豊田徹也

【コメント】様々なテイストの作品がぎゅっと詰まった珈琲にまつわる短篇集。ぜひ珈琲を飲みながらまったりとどうぞ。

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

珈琲時間 (アフタヌーンKC)

 

 

@mr_mr_president

メイドインアビス/つくしあきひと

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
 

 

@cink

バーナード嬢曰く。2巻/施川ユウキ

【コメント】町田さわ子と神林しおりの交流だけで小説が一作書けそうなほど愛おしい。

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)
 

 

@Kyib

チロリン堂の夏休み(1)~(3)/オオカミうお

【コメント】スパッツ小学生と民族学的な筋の話で大変よいです

チロリン堂の夏休み(1) (シリウスKC)

チロリン堂の夏休み(1) (シリウスKC)

 

 

@blue_o

ぐらんぶる/原作 井上堅二・漫画 吉岡公威

【参考リンク】ぐらんぶる / 原作 井上堅二 漫画 吉岡公威 - アフタヌーン公式サイト

【コメント】男子校ノリの頭の悪さと男臭さとスキューバの美しさと女性の可愛さが奇跡的に融合した、熱くて爽やかないい漫画です。

ぐらんぶる(1)

ぐらんぶる(1)

 

 

@hongqir

超日常の少女群 ユエミチタカ作品集/ユエミチタカ

【コメント】絵も読みやすく、あらゆる人に薦め易い作品だと思う。内容も心に深く残るものが多く、買って損なし

超日常の少女群 ユエミチタカ作品集

超日常の少女群 ユエミチタカ作品集

 

 

@nRay

少女週末旅行②/つくみず

【参考リンク】少女終末旅行 | くらげバンチ

【コメント】どこか平和で退廃的な雰囲気がとても好きな終末もの。飛行機の話が好き。

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 2 (BUNCH COMICS)

 

 

@girlsaid

バイオーグ・トリニティ7巻/原作:舞城王太郎 作画:大暮維人

 【コメント】 新巻出るたびに推してて申し訳ないんだけど今回は本気のヤバさを感じてる。世界が死ぬ。

 

@bahamaybook

繋がる個体/山本中学

繋がる個体(1) (モーニング)

繋がる個体(1) (モーニング)