月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2015年10月の漫画本棚

@_shiki

HELLSING/平野耕太

 

@nRay

アフターアワーズ/西尾雄太

【参考リンク】作品詳細『アフターアワーズ』西尾雄太 | 小学館の新青年コミック誌「ヒバナ」公式サイト

【コメント】ガールミーツガールアンドクラブ!!1巻は話が始まった所なのでこれからどうなっていくか今からドキドキしてます。

アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)

アフターアワーズ 1 (ビッグコミックス)

 

 

 

@sayudot

秋津 2/室井大資

 

@girlsaid

白馬のお嫁さん/庄司 創

【コメント】読後すぐに顔を上げてスッゲー!って叫んでしまった。今年読んだ漫画の中でも群を抜いていたと思う。頼むみんな読んでくれ。

白馬のお嫁さん(1)

白馬のお嫁さん(1)

 

 

@hi_low_pol

未来からやって来た少女はお寿司が食べたい(from:ごはん処 なつかし屋)/玉樹庵(原案:茶渡エイジ) 

【参考リンク 】ごはん処 なつかし屋 |ガイドワークス公式HP

ごはん処 なつかし屋 (GW COMICS 43)

ごはん処 なつかし屋 (GW COMICS 43)

 

 

@u2mk

3月のライオン/羽海野チカ

【参考リンク】『3月のライオン』羽海野チカ | 白泉社

 

@Kyib

衛府の七忍/山口貴由

【コメント】芝居がかった台詞とハイテンションな展開がやみつき

 

@shikiharu

霊能力者小田霧響子の嘘/甲斐谷 忍

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

@seta45

ジャバウォッキー1914/久正人

【参考リンク】『ジャバウォッキー1914(1)』(久正人):シリウスKC|講談社コミックプラス

【コメント】あのジャバウォッキーの続編ですよ奥さん!

 

@hongqir

銀河ロケットにお葉書ください/太田垣康男太田優姫

【参考リンク】銀河ロケットにお葉書ください | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

【コメント】これまでの、所謂「SF」作品とは大きく違う作品。試し読みあり

 

@blue_o

つまさきおとしと私/ツナミノユウ

【参考リンク】「ITAN」×「ねとらぼ」:マンガ「つまさきおとしと私」、略して「つまわた」!  - ねとらぼ

【コメント】毎週2Pに濃縮されたJCのヤミが読める環境がある幸せを人はもっと謳歌すべきです(そして単行本を買おう)

つまさきおとしと私 (KCx)

つまさきおとしと私 (KCx)

 

 

@cink

りとる・けいおす/涼川りん

【コメント】小学生のデフォルメ表現が発明だと思う。

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)

 

 

@9rl

ノー・ガンズ・ライフ/カラスマタスク

【コメント】頭がめっちゃイケてる。

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)