月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2016年1月の漫画本棚

@_shiki

惑星9の休日 /町田 洋

惑星9の休日

惑星9の休日

 

 

@ququ_moonseer

超可動ガール1/6(4)(完) /ÖYSTER

【コメント】途中で掲載誌消えて移動したものの巻末コメント見る限り打ち切りっぽいです残念。開始時にはちょっとゆるい感じかなと思っていたけど終盤ぐっと強度を増した。劇中劇に弱い方に。

超可動ガール1/6(4) (アクションコミックス)

超可動ガール1/6(4) (アクションコミックス)

 

 

@Kyib

ハクメイとミコチ(4) / 樫木祐人

【コメント】読んでいると生活を味わいたくなる

 

@udukikko

ダメな私に恋してください/中原アヤ

【コメント】ドラマのタイトル聞いてなにその地雷っぽいのと思ったけど中原アヤだし実際面白い。立ったキャラ同士の軽妙な掛け合いとちゃんとした大人を描いてる部分の緩急が楽しい。アラサーの悲喜こもごもがちゃんとエンタメになってる。

 

@girlsaid

Under the Rose 9巻 /船戸明里

【コメント】加速度的に面白くなってる近刊。ドロドロにえげつない展開を常に家族愛と合わせて描いていて、まったく重くなってないのが素晴らしい

 

@9rl

Helck 5 / 七尾ナナキ

【コメント】ヘルクの過去編。ちょくちょくふざけるのに本筋は真剣すぎて涙出てくる。

Helck 5 (裏少年サンデーコミックス)

Helck 5 (裏少年サンデーコミックス)

 

 

@nRay

この靴しりませんか?(完全版)/水谷フーカ

【コメント】百合ジャンルながらドップリ百合といった感じではなくライトな"あの娘が気になる"や"あの人が好き"が詰まった作品が7+1篇収録された短篇集。ふわっとした雰囲気でスッと読めます。

 

@sayudot

女神さまのいうとおり 1/廣瀬 良多

女神様のいうとおり(1) (ニチブンコミックス)

女神様のいうとおり(1) (ニチブンコミックス)