月刊漫画本棚

月に一度@monthly_CBSに集められた「今月一番好きな漫画」を手動でまとめています。ご意見や質問等は@sayudotまで。

2017年10月の漫画本棚

@udukikko

恋ポン!〜いのち短し恋せよポンポコ〜/如月園

【コメント】犬猿の仲のたぬきとキツネの王道少女マンガ。主人公でたぬきの福子がふくふくしてて不器用でとても応援したくなる。あとたぬきの姿がめっちゃ私好み。好き。

【参考リンク】恋ポン!〜いのち短し恋せよポンポコ〜 1 | マーガレットBOOKストア!

 

@sayudot

よつばと!/あずまきよひこ

 

@ponica

私の百合はお仕事です!2巻/未幡

【コメント】久々にぐっと来た百合物。一見変化球だけど中身は結構王道な気がする。あと主人公がめっちゃかわいい。

私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス)

私の百合はお仕事です!: 2 (百合姫コミックス)

 

 

@nRay

放課後ていぼう日誌 / 小坂泰之

【コメント】生き物が苦手な女子高生が釣りをはじめました!という、どこかヤマノススメ的な雰囲気を感じる漫画。全くの初心者が無縁だった世界に楽しさを感じて世界が広がっていく様子がとても良い。

放課後ていぼう日誌 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)